カルビーカード研究所

ディープなカルビーカードの世界へようこそ!

1981年・№43・石毛宏典(西武)

1981043a1981043b
1981年最初のブロック№1~50は80年を継承して裏面印刷色が赤色で、
№51以降は青色に変更されています。
自分が当時買っていた最後の年が81年で覚えているのですが、
この赤版は関西ではあまり出回らなかった感じです。
・・・と言うか元々無かったのでは?と思われる位、
流通量が少ない感じです。
京都のとあるコレクターの方も同様に
この赤版は出なかったと証言されています。
私自身も本日漸く、この赤版ブロックをコンプできた次第です。
81年全体でコンプまでついにカウントダウン10まで来ました~
地方版と呼ばれる超レアなブロックは無く、コンプできる年度だと
思いますが、美品でコンプとなると10年以上掛かっています。
嗚呼、しんどぉ~



  1. 2017/08/01(火) 21:58:31|
  2. 1981年
  3. | コメント:0

1981年・№358・山本浩二(広島)

81年358a81年358b
81年358c81年358d
81年版の№358・山本浩二選手のごく普通のカードなんですが、
ノーマルなカードでも、よく見ると、結構面白いカードだったりします。
2枚のカードを見比べると、下のカードは山本選手が二重写りになって、
全体的に汚れた感じになっています。
二重写りの方が圧倒的に出現率は低い気がします。
ミスプリだと言えば、それまでですが、
皆さんはどう思われますか?
  1. 2017/04/01(土) 23:58:00|
  2. 1981年
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ