カルビーカード研究所

ディープなカルビーカードの世界へようこそ!

1975年・№203・長池徳二(阪急)

1975203a1975203b
1975203c1975203d
1975203e1975203f
1975203g1975203h1975203i
阪急、南海、近鉄・・・今改めて考えると、
カルビーカードが発行された70~80年代は在阪球団が沢山あった、
ある意味贅沢な時代だったなぁとしみじみと思います。
そんなカードもよく見ると、たまたまかも知れませんが
ローラー跡が移動しています。
ローラー跡ってやっぱり味があっていいですよねぇ・・・
  1. 2017/11/13(月) 20:51:50|
  2. 1975年
  3. | コメント:0

1975年・№270・白 仁天(太平洋)

1975270119752705
1975270419752706
1975270a1975270b1975270c1975270d
秘技!ダブルバット打法!
4枚並べてみると面白いですよね。
1975年版の№270・白 仁天選手のカードなんですが、
今まで気付かなかったのが不思議です。
  1. 2017/08/15(火) 22:56:49|
  2. 1975年
  3. | コメント:0

1975年・№273・佐々木恭介(近鉄)

1975273a
1975273c
1975273b1975273d
お盆休み中時間が有るので、
暇潰しに自分のダブリカードを改めて見直しているのですが、
1975年版・№273・佐々木選手(近鉄)のカードで
印刷ムラのカードがありました!
当初、糊が付いたような跡があるので、ジャンク扱いだったのですが、
(2枚目写真参照)
じっくり観察してみると、たまたま糊が付いたのではなく、
元々こんなカードだったんです。(他にも同カード複数確認)
・・・なので自分の中では無理やりバリエーション扱いとしました。
ダブリカードもじっくり観察すれば、何か発見があるかも?です。
  1. 2017/08/14(月) 19:12:09|
  2. 1975年
  3. | コメント:0

1975年・№281・大橋 穣(阪急)

1975281c1975281d
1975281e
1975年版№281・阪急大橋選手のカードです。
カードの裏面上部がかなり汚れてしまっています。(拡大写真参照)
でもこの汚れが何よりの美品の証しなんです。
何言ってるんでしょうね?
でも自分はこの汚れが好きです。
  1. 2017/08/12(土) 22:04:46|
  2. 1975年
  3. | コメント:0

1975年・№323(B)・山本浩二(広島)

1975323a1975323b
1975323c1975323d
1975323e1975323f
1975年版の№289~324の赤ヘル軍団突撃シリーズは
広島の選手のみで構成されたブロックで、
ひと昔前まではスターへの歩みシリーズと
平行して発行されたBタイプの地方版扱いでしたが、
どうも全国的に発行されたようで、
もはや地方版とは言えない格下げのカードです。
そんな中でも面白いカードは存在します。
№323の山本選手のカードなんですが、
ヘルメットが異様に赤い二重塗りしたようなカードを見つけました。
拡大写真でもちょっと分かりずらいのですが、
見た瞬間違和感を感じます。手書き修正したようにも見えます。
これが真の赤ヘルカード?です。
  1. 2017/08/07(月) 22:07:50|
  2. 1975年
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ