カルビーカード研究所

ディープなカルビーカードの世界へようこそ!

1978年・水谷実雄(広島)

水谷001a水谷001b
1978年は通し番号が印刷されていないので、
最終的に全体で何枚発行されているのか分からない謎の多い年度です。
第1弾の「'78ペナントレース特集」が72種類発行されているので、
どの弾も基本72の倍数分発行されているのではないかと想像されます。
(あくまで仮定の話です)
今回の水谷選手のカードは最終弾で、
表に選手名だけ印刷されているのが特徴です。
選手名だけのカードが42種、
選手名にタイトルや特別賞の記載カードが10種、
これだけだと52種なのですが、
追加で日本シリーズのカードが20種発行されており、
合わせて72種類という事になります。
根拠は未開封カードの束を開封した時に日本シリーズのカードも
封入されていたのを目撃した為です。
カードは色々想像、推理するのが楽しいですよね!
  1. 2017/08/19(土) 21:04:40|
  2. 1978年
  3. | コメント:0

1978年・池辺 巌(阪神)

1978a1978b
長年オークションや店舗を探し廻っても、
全く見つからず、何故か自分にはご縁の無かったカードが
何の前触れも無く、突然簡単に手に入れたり
する事って有りますよね?無欲の勝利って感じでしょうか・・・
今日はそんな日でした。
以外に美品で出回らない、78年の池辺選手のカードを
漸くゲットできました~
  1. 2017/07/15(土) 22:39:58|
  2. 1978年
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ