カルビーカード研究所

ディープなカルビーカードの世界へようこそ!

1988年・№329・小野和幸(中日)

1988329a1988329b

80年代金枠カードの難易度は・・・
1987年<1988年<1983年<1985年<1989年
と言ったところでしょうか(個人的感覚です)
ちなみに89年の金枠は一般流通しなかった、
非売品らしく断トツの激レアで
もはや収集不可能に近い存在なので
自分はリストから外しています(泣)
88年の金枠カード、リーチが掛かっていましたが、
№329・小野選手のカード、
今回やっとゲットできました。
長かった~
  1. 2017/09/17(日) 18:13:34|
  2. 1988年
  3. | コメント:0

1988年・№305・珍プレー①

19883051988305b
1988305c1988305d
88年版には№305に謎の珍プレー①というカードがあります。
よく出るカードだと思い込んでいたせいか、
意外に見過ごされる事が多いのですが、
最終レアブロック№305清原選手の金枠カードと番号が重なっています。
珍プレー①となっていますが、①しか発行されておらず、
企画倒れのカード?だったかも知れません。
そういえば、最近美品でなかなか見ないので、
もしかすると発行枚数的に以外に少なかった可能性有りです。
皆さんはどう思われますか?

  1. 2017/05/21(日) 00:45:13|
  2. 1988年
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ