カルビーカード研究所

ディープなカルビーカードの世界へようこそ!

1986年・№90・香川伸行(南海)

1986090a1986090b
1987049a1987049b
1988151a1988151b

香川選手の80年代カルビーカードと言えば、
何故かこの写真っていう印象だと思いませんか?
それもその筈、
なんと86年~88年にわたって元ネタで同じ写真が
使われてるではありませんか!(コレしか写真ないんかい!)
3年間も同じ写真が使われている選手は
あまり記憶が無いです。
背景のマンションっぽい建物の位置関係からも
間違いなく写真の出所は同じですね。
本人が余程気に入っていたのか?
カード製作者が面倒くさかったのか?はさておき、
当時リアルタイムで買っていた子供達は
またこの写真か!
・・・と流石に飽きてしまいそうですね。
  1. 2017/10/08(日) 00:04:53|
  2. 1986年
  3. | コメント:0

1976年・№906・王 貞治(巨人)

1976906a
1976906c
1976906b1976906d

1976年版・王700号特集(全47枚)の中の1枚
№906のカード表写真右上の方に
気合一発!黄緑色の蛍光オーラが出ております。
ちなみに裏面はこのブロック特有の印字の薄いカードが多く、
文章を読むのに一苦労しますよね~
  1. 2017/10/01(日) 00:48:16|
  2. 1976年
  3. | コメント:0

1974年・№363・王 貞治(巨人)

1974363a1974363b1974363c

1974年版の№363・熱戦シリーズの
一見普通の王選手のカードなんですが、
裏面一番下の会社名に注目!
なんと、手書き修正されているではないですか!
流石にちょっと目を疑いましたねぇ~
しかも「CP」の記号も手書き修正。
もはや子供の落書きにしか見えません。
当時はこんな事も許された、いい時代でした。
  1. 2017/09/24(日) 11:47:45|
  2. 1974年
  3. | コメント:0

1973年・№342・藤田 平(阪神)

1973342a
1973342c
1973342b1973342d

1973年版は様々な異種なり、バリエーション豊富な年度ですが、
後半のブロックでも色々あります。
「熱戦シリーズ」№342の藤田選手のカードで、
たまたまかも知れませんが、
表文字が消えて「熱戦ノリーズ」になってます。
色々あるもんですねぇ・・・
たまたまだと思いますが。
  1. 2017/09/23(土) 10:28:58|
  2. 1973年
  3. | コメント:0

1988年・№329・小野和幸(中日)

1988329a1988329b

80年代金枠カードの難易度は・・・
1987年<1988年<1983年<1985年<1989年
と言ったところでしょうか(個人的感覚です)
ちなみに89年の金枠は一般流通しなかった、
非売品らしく断トツの激レアで
もはや収集不可能に近い存在なので
自分はリストから外しています(泣)
88年の金枠カード、リーチが掛かっていましたが、
№329・小野選手のカード、
今回やっとゲットできました。
長かった~
  1. 2017/09/17(日) 18:13:34|
  2. 1988年
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ